酵素で全てをリセット。

社会人歴が長くなるにつれて多くなった飲み会の数。そしていつの間にか増えてしまった体重と、消化への時間数、そして荒れた肌。できるものならどちらも一気に治したい!そんな時に出会ったのが酵素でした。
何気なく読んでいた雑誌に「肌も体も酵素断食でリセット」と書いてあり、読み進めたところ、酵素を使って1日や2日断食をするだけで体に悪いものをデトッ クスさせ、肌の調子を整えるだけでなく、弱っている消化機能も整え、ダイエット効果もある素敵な飲み物のようです。インターネットでもすぐに購入できたた め、その場で購入しました。
届いたのはその翌々日。さすがに断食はきついかなと思い、朝食を酵素ドリンクに置き換える方法を試しました。炭酸水で割ったのですが、炭酸でお腹が膨れた せいかお昼は全く食欲がなく、いつも多く食べてしまいがちな夕飯も少量で済みました。夕飯も酵素ドリンクだけで良いかなと感じてしまうほどで、自分でも驚 きました。
味もフルーツジュースを濃縮したような味で、水で薄めるだけで簡単に飲むことができるし、さっぱりした味で飲みやすかったので続けることに苦痛は感じませんでした。
そんな生活を今でも続けており、3カ月ほど経ちましたが飲み始める前に困っていたニキビなどの肌トラブルも少なくなり、体重も2キロ減り、そのままキープ しています。飲み食べしすぎてしまった翌日には朝だけでなく夕飯も置き換えにするなど工夫をし、綺麗になるためにこれからも活用しようと思っています。